人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナカに入金

入試本番突入です。
愛知県は自動車社会なのでついつい車で行こうよ~となりますが
どの学校も周辺はすごーく混みます。
模試ですら大渋滞ですもんね。
子どもだけ降ろして走らせてるの見たことあります。
これ、本番だったら子どもが気の毒・・・
車通勤で渋滞は慣れているとは言え、試験の日はあたふたしたくないので
わが家は電車一択です!電車と自分の足が一番信頼できる109.png
学校側もいろいろ対策されているようで、
受験票と一緒に注意事項のお便りが入っていたりします。
某難関男子校は5年生以下向けに「受験予定者の下見はご遠慮ください」と
HPにはっきり打ち出しているぐらい人がいるわけだから
車で行っちゃったらどうなるんだろう??・・・

帰りの駅の改札も混むので、
マナカ(東日本で言うスイカ)にはしっかりチャージを。
いつもギリで出られない私・・・
そしてわが家みたいなイナカの子は
入試本番までに電車移動に慣れておくことをおすすめします。



by pompommum | 2019-01-15 09:37 | 受験のこと

中部地方在住です。日々の覚書として。2019年以前は偏差値50娘の中学受験の記録が主です。


by みにこ