金城学院中学校 学校説明会へ

お天気にも恵まれたので電車でお出掛けしてきました。
ちょっと遠いけど通学圏内・・・
資料を見ると我がエリアからも何人か通学しているようです。

通学路の適所に生徒さんが立っていて挨拶&誘導してくれます。
以前に来たときも思いましたが、ここの生徒さんたちがダントツ感じがよいです。(わが家比)

新しい校舎はピッカピカで眩しい113.png
説明会は立ち見も出るほどの大盛況でした。
こちらもパパ率高し!
3、4年生でしょうか?わりと小さな子が多く感じました。
プレゼン上手だな~(夫談)

午後から塾もあったので、今回は校舎内を見学して終了。
この図書館、私住みたいわ・・・。
授業や部活体験は前回参加しておいてよかったです。
ほんとうに6年生は時間がないっ

学校によってずいぶん感じが違いますね。
何校も何度も足を運んで思ったこと。
本当にその子その子に合った学校があると思います。
ちなみにこちらの学校、私の時代にはケバい子が多かったような記憶が105.png
見てみないと分からないものです。
時代で変わるのですね~

6年生の今、一度もどこへも見学に行っていないという方がまわりにいるのですが
ちょっとそれはびっくり・・・。
絶対見学はしたほうがよいと思う~

Commented at 2018-06-21 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-22 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pompommum | 2018-06-19 08:38 | 受験のこと | Comments(2)

大手進学塾に所属し、偏差値50前後をうろうろしている女の子の2019年受験に向けての記録です。


by みにこ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る