人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知淑徳 オープンスクール覚書

愛知淑徳オープンスクールへ。

近隣の駐車場に停めて歩いていきました。
コインパーキングはわりとありますが8時台で学校周辺は満車です。
子どもと一緒の時は通学ルートで公共交通機関利用しますが
今回は父母だけなので105.png

受付は9時からですが9時前から門の前で並んでいます。
説明会は2部制で名古屋市内と市外で分けているようですが
早い時間の名古屋市内のほうに参加される方が多いと思います。
(どちらに参加してもOKとありました。)
午後から塾等予定のある子が多いのでしょう。
Nバッグを背負っている子もちらほら。

お父さんもそこそこ参加されています。
父母のみもけっこう見かけました。

【説明会】
吹奏楽部の演奏
ダンス部の演技
バトントワリング部の演技
教育の概要(校長)
映画「強さとやさしさ」
生徒の語る淑徳中学(副校長&中3生)
来年度入試について(副校長)

校長先生が名古屋のおっさんという感じで親しみが・・・
なんというか名古屋市長みたいな雰囲気・・・夫感想
良い意味でです!

淑徳の良さは淑徳に入学して体験してね!とのことです(^^;)
来年度入試については駆け足でレジュメを読み上げる感じでした。
詳しくはやはり個別相談を受けることをおすすめいたします。

オープンスクールは校内見学と部活体験がメインです。
どこもですが生徒参加型は4年生での参加がよさそうです。
小さすぎても実感湧かないし、6年生ではスケジュール的にも気分的にも
呑気に参加できない・・・ですよね。

学校案内、今年の入試問題がもらえます。
願書配布の一番早いのはミッドランドで開催される私立中学フェアだそうです。
入試は1月27日(日)例年通りですね。


愛知淑徳 オープンスクール覚書_e0376969_15174544.jpeg


by pompommum | 2018-06-02 17:57 | 受験のこと

中部地方在住です。日々の覚書として。2019年以前は偏差値50娘の中学受験の記録が主です。


by みにこ