人気ブログランキング |

金城学院の学校説明会

金城学院の説明会に行ってきました。

今回は中学校校舎は建設中とのことで高等学校校舎での校内見学でした。
ちなみに11月の入試説明会は中学校の新校舎とのことでした。

どこももちろんそうなのですが、要所要所に待機している生徒さんが皆感じが良いのです♪
(私の中ではこれまでお邪魔したところでいちばんです)
思ったよりこじんまりした感じの学校です。
ロッカーやカーテンや廊下の壁紙等がピンクで可愛い~

同じ塾のお友達に会えたので子どもたちには校内見学に行ってもらい
私は第1回目の説明会へ。
教育方針や学校生活、進学について興味深い内容でした。
進学では内部推薦と外部進学が半々くらいのようですね。
高2からコースが分かれるそうです。
地元の就職に強いがアピールポイントでした。

娘たちは体験授業をひとつ受け、クラブ見学をしまっくたようです。
どこへ行ってもバトン部と卓球部へぴゅーっと行っちゃいます。
合流後バトン部を見学しましたがお姉さんが手取り足取り教えてくれて
ご満悦でした。

e0376969_10210345.jpg

可愛いピンクのバッグに資料が入っています。
クリアファイルは新校舎の完成図でした。

これまで漠然と遠い学校だしここはないかなぁ・・・と思っていたのですが
今回初めて公共交通機関を使って行ってみたら
おやまあ、通学範囲内かもという結果になりました。
あ、もちろん合格をいただけないとダメですが(*´ω`)

ただひとつ問題点といたしまして私の家族が
金城=超お嬢様とイメージしているため難色を示しています。
(わが家はごく普通のサラリーマン家庭のため)
私の時代のイメージと今はちょっと違うと思うのですが実際のところはどうなのでしょうね。

見学した印象はぜひ入れたい学校でした112.png





Commented at 2017-06-20 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-22 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pompommum | 2017-06-19 10:30 | 受験のこと | Comments(2)

中部地方在住です。日々の覚書として。2019年以前は偏差値50娘の中学受験の記録が主です。


by みにこ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る