日々のあれこれ 試行錯誤中学受験

pompommum.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ノート

e0376969_09221647.jpg
新学年が始まるのでノートを用意しました。
今のところ方眼が使いやすいようです。
消費量がすごいのでまとめ買い。

女子は文具が大好き。
可愛いノート、可愛いペン。面白い付箋。
こんなささいなところを友達と自慢しあうようです。

ところで子どもの使用中のノート
ちらっと見ましたところ、その使い方ってどうよ???
ノートの使い方講座のよくない例に載りそうな感じです。
ぎっちぎちに書かれていて見難い(-_-)
今週はノートの使い方を一緒に考えようかな。





[PR]
by pompommum | 2017-02-28 09:25 | Comments(0)

只今お休み中

6年生の受験もすべて終了して
娘(こみにこ)の通う大手塾はただいまお休み中です。
2017年組の皆さまお疲れさまです。
先生方もリフレッシュ中でしょうか。

この休み中、宿題らしきものは出ていますがボリュームはさほどありません。
が、そんなのも溜めているこみにこです。
スケジュールを作ってやっとこさ始めました。
できる子はこの期間、宿題以外の自宅学習するんだろうなぁと思いつつ
まだまだのんびりの親子です。





[PR]
by pompommum | 2017-02-24 09:01 | 受験のこと | Comments(0)

はじめまして

はじめまして。

2019年中学受験予定の娘。
成績は中の中。
只今塾に丸投げ!
思うことがたくさんあって試行錯誤中です。

終了後に振り返れるよう、日々の記録を綴ります。








[PR]
by pompommum | 2017-02-24 08:49 | はじめまして | Comments(0)