日々のあれこれ 試行錯誤中学受験

pompommum.exblog.jp

疲れが取れない・・・ちょっと休憩

秋の兆しのこの頃。
夏休みの疲れをまだ引きずっています。
ママ友は3週間かかったと言っていましたが、私はどうもひと月かかりそうです・・・。

学校の担任の先生が、受験メンバーの子たちをうまく誘導してくださってて
とーっても助かります。
学校の勉強も楽しくやっているようです。
どうも先生ご自身も中学受験経験者のよう。
来年の6年生もぜひこのような先生がいいなぁ110.png

アラフィフで田舎の小学校出身の私のまわりは中学受験経験者がほとんどいません。
当時受験したの、学年でたったひとりですよ~
当時の私は地元の中学校へ行く以外の選択肢があるなんて全く思ってもみませんでした。
大人になってからそんなことを知り、あぁ受験してみたかったなぁと思ったものです。
なので娘には例え彼女には不要だったとしても、情報だけはしっかり伝えたいと常々思っています。





[PR]
by pompommum | 2017-09-25 17:15 | 私のこと | Comments(0)