日々のあれこれ 試行錯誤中学受験

pompommum.exblog.jp

夏休みが始まりました

夏休みが始まりましたね。
夏期講習まで少し間があるのでだらけております。

せめて学校の宿題だけはやってしまわねばと頑張っておりましたが
残してしまっているのは読書感想文105.png
恐ろしいほど本を読む習慣のない娘。
手伝うことになるのだろうか???
私は小さい頃から、大の本好きだったので気持ちが分かりませんっ。
今でも本に夢中になると朝まで読みふけってしまうのに。
読書の楽しみを知らないなんて少しもったいないなぁ・・・。



[PR]
Commented by Richan0218 at 2017-07-25 21:39
こんばんは〜٩꒰。•◡•。꒱۶
さすが〜♪♪ 宿題は早めに終わらせたいですね!
我が家も、残すところ習字&工作のみです!

読書感想文は、我が子も独りでは無理でして、、はじめ→なか→おわり と、読書感想文の書き方の本で学んだ後に、文章を組み立てる作業を経て、ようやく完成です。語彙も足りないので、足しつつ…… 完成品は私の作品かも(*/∀\*)
Commented by pompommum at 2017-07-26 19:17
ぺこさん!
うちも私の作品になりそうです(;^ω^)
by pompommum | 2017-07-25 08:56 | 日々のこと | Comments(2)