自主学習

これまで塾の宿題と最低限のテスト直ししかやっていなかったこみにこ。
遅ればせながら都道府県をまとめノート作ってます。
手書きで各県を書いて県庁所在地だの山だの川だのせっせと記入しています。
やりだすとはまるんですね~129.png

私は過去に旅した場所を思い起こしてます。
わんこそば食べたいな~
然別湖でカヌー漕ぎたいわ~
訪れたことのある場所は記憶にも残るので
こみにこもいろいろ連れて行ってあげたいなぁ。



[PR]
Commented by Richan0218 at 2017-05-17 12:09
こんにちは〜(≧∇≦)
日本全国を旅した気分で地理のお勉強ですね!
楽しそうです꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

You tube に山脈や平野の歌もあがってますので、聴いてみてください♪
受験 山脈 歌 などのキーワードで見つかりますよヽ(〃∀〃)ノ
Commented by pompommum at 2017-05-18 10:25
こんにちは♪
ゆるーく自主学習。いちにち1県で47日!
次は何しようかな~
ぺこさんちの自主学習参考にさせてもらってます!
You tube の歌、なんともいえず面白いですよね(^^)/
by pompommum | 2017-05-17 09:24 | 受験のこと | Comments(2)

2019年受験に向けての記録です。