宿題をこなしているだけ・・・

5年生の塾生活もすでにひと月半が過ぎました。
週2→週3になったのでもっと忙しいかと思いましたが
昨年のばったばたから考えると想像したより落ち着いています
時間の使い方は少しはマシになったようです。

が、!!!!
塾の授業とその宿題しかやってないのですよね。
みなさんのブログにお邪魔すると「家庭学習」という素晴らしい言葉が出てくるのに。
(ものすごく参考になります。わが家の甘さも認識できます)
わが家は宿題に毛の生えた程度しか家でやっていないのです。
先日、講師の先生にも家庭学習はやはり必要と言われたので
少しずつペースを作っていかねばと思うこの頃です。

本人のやる気はどこにあるでしょう?
どこかに落ちていないかしらね112.png





[PR]
Commented by Richan0218 at 2017-04-18 12:55
こんにちは〜☼꒰๑ϋ๑꒱♬
我が家も小5の今頃は宿題のみでした。
先ずは、宿題で間違えたところをノートにまとめる所からスタートされてはいかがでしょうか?

我が家のスタートは遅かったですが、
『克服ノート』まとめる様になってから成績上がってきました!今回のテストはサボってた為、ダメでしたが。。。

頑張りましょう〜〜ヽ(。>▽<。)ノ
Commented by pompommum at 2017-04-19 08:14
こんにちは!!
ちょっと焦っておりました(;^ω^)
いやかなり・・・
いきなりなんかやらねばモードになっておりました。
段階を踏んでですね。
それやってみます!
ありがとうございます~♪
by pompommum | 2017-04-18 10:27 | Comments(2)

2019年受験に向けての記録です。